 フェイリス回の予告です。正直BGMだけでなぜか涙が出てきます。これからどんどん面白くなって行くのと同時に、悲しみも増えていくんだなと思います。
 まずは鈴羽でしたね。アニメは尺の関係上省略している部分が多いのですがそれでも岡部の気持ちはしっかりと伝わってきます。
 ですが私的にはもう少し岡部の葛藤をえがいて欲しいところでしたがね。


 今期のアニメのOPをひたすら貼り続けます。


アイドルマスターOP


異国迷路のクロワーゼ The Animation OP


ゆるゆり OP


セイクリッドセブン オープニング


輪るピングドラム OP


バカとテストと召喚獣にっ! OP


うさぎドロップ OP


No.6 : ナンバーシックス OP


いつか天魔の黒ウサギ OP


猫神やおよろず OP


Blood-C OP


神様のメモ帳 OP


「まよチキ!」OP


夏目友人帳 参 OP


神様ドォルズ Opening


快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめき☆パラダイス!!OP
 みなみけにどうやら動きがみられたようです。
 これはもしや待望の4期でしょうか。
 一体みなみけに何が起こっているのでしょうか。
 




 日常のEDまさかのネタバレです。

・翼をください/歌:佐咲紗花
  【作詞:山上路夫/作曲:村井邦彦/編曲:伊藤真澄】

・気球にのってどこまでも/歌:東雲なの、はかせ、阪本
  【作詞:東 龍男 作曲:平吉毅州 編曲:伊藤真澄】

・マイバラード/歌:佐咲紗花
  【作詞:松井孝夫/編曲:伊藤真澄】

・怪獣のバラード/歌:麻衣、ゆっこ、みお
  【作詞:岡田冨美子/作曲:東海林修/編曲:伊藤真澄】

・グリーングリーン/歌:佐咲紗花
  【作詞:Barry McGuire/Randy Sparks/訳詞:片岡輝/作曲:Barry McGuire/Randy Sparks】





 今回はアニメ情報ということで驚いたことがあったので報告します。
 
 それは【日常】日常6巻が73%OFFになっているということです。

 私は日常はとても面白いと思っているのですが世間の評価はそうもいかないようです。
 京アニの汚点とまで言われていますからね。

 他の巻はどうかといいますと
 標準小売価格 \3,990
 2011/05/30 \1,906 (52%OFF)
 2011/06/11 \1,634 (59%OFF)
 2011/06/15 \1,553 (61%OFF)
 2011/07/07 \1,201 (70%OFF)
 2011/07/10 \1,141 (71%OFF)
 2011/07/14 \1,084 (73%OFF)

 となっています。

 これからもじわじわと値段が下がってくるのではないかと思いますので買おうと思っている人はもう少し待ってみるのもいいかと思います。
 ノイタミナアニメ売上ランキングで“あの花”がダントツ一位です。
 二位とのダブルスコアです。私から言わせてみれば当たり前なのですがね。
 初動3万8千いったそうです。あの花旋風はいつまで続くのでしょうかね。まず夏のアニメ枠では“あの花”に勝てる作品は出てこないでしょう。
 

ノイタミナアニメ売上ランキング
38,577 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ←New!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
17,056 ハチミツとクローバー
16,359 のだめカンタービレ
11,886 モノノ怪
10,812 東のエデン
10,260 図書館戦争
*9,258 もやしもん
*7,352 ハチミツとクローバーII
*7,309 獣王星
*7,028 四畳半神話大系
*5,378 墓場鬼太郎
*4,648 のだめカンタービレ 巴里編
*3,539 のだめカンタービレ フィナーレ
*2,042 空中ブランコ
*1,544 海月姫
*1,375 屍鬼
*1,056 放浪息子
**,922 源氏物語千年紀 Genji
**,883 フラクタル
**,509 東京マグニチュード8.0
雑魚 Paradise Kiss
雑魚 怪 ~ayakashi~
雑魚 働きマン
雑魚 さらい屋 五葉



38,577 *1 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/06/29(水)
23,975 *4 TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)[DVD+BD]: 2011/05/27(金)
20,807 *2 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/06/22(水)
13,469 *2 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】[DVD+BD]: 2011/06/22(水)
*9,643 *2 『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1 [DVD+BD]: 2011/06/22(水)
*7,475 *2 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD+BD]: 2011/06/22(水)
*6,786 *2 緋弾のアリア Bullet.1 [DVD+BD]: 2011/06/22(水)
*6,334 *3 Aチャンネル 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/05/25(水)
*5,786 *2 世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]: 2011/06/24(金)
 “日常”14話見たでしょうか、あれは最高の回でした。
 ゆっことみおちゃんの喧嘩は腹筋崩壊ものでした。感想はおいといてOPがかわりましたのでのせておきます。






私の好きなシーン













 BIGLOBEの「アニメワン」で、その聖地巡礼で行ってみたい場所をアンケート調査したそうです。
 その結果を載せておきます。私も行けるところは全部行きたいです。
 あとびっくりなことに“魔法少女まどか☆マギカ”の聖地にドイツがあります。
 一応群馬も聖地らしいのですがドイツもだそうです。


■舞台を訪問したいアニメランキングベスト10

1位 涼宮ハルヒの憂鬱 兵庫県:西宮市
2位 ひぐらしのなく頃に 岐阜県:白川郷
3位 けいおん! 滋賀県:豊郷小学校旧校舎
4位 新世紀エヴァンゲリオン 神奈川県:箱根
5位 らき☆すた 埼玉県:鷲宮
6位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 埼玉県:秩父
7位 WORKING!! 北海道:札幌市
8位 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 東京都秋葉原
9位 魔法少女まどか☆マギカ ドイツ:ケルン
10位 たまゆら 広島県竹原市

それ以下の順位



