島と海と☆こいそらじお~はっぴーはーと~ 13回


“ございます”という挨拶から今回は始まりました。
今回から何かがリニューアルするそうです。一体何が変わるのでしょうか。
様々な反響のメールが届いていますね。全て解決です。
それにしても節電大変ですね。節電をした結果大惨事になってはもともこうもないですからね。あまり節電をしすぎるのもよくないですよ。
私もガムは大好きです。ガムを食べない日はありません。朝8時から夜8時まで一つのガムをずっと噛んでます。そして私もガムは飲んでしまう派なんですよ。
確かにガムなどのミント系(あってなかったらすみません)のものを大量に食べるとお腹がゆるくなるようです。
雨の日に体がだるかったり、嫌悪感があるのは人間が雨の日に副交感神経を本能的に使っているからなんだそうです。(私もまだ詳しくは知りませんが)
なので実際のところ雨の日や猛暑の日などは何もしないのが一番なんだそうです。人間の本能がそうできているからですね。
一つ目の新コーナー“続・聖良が斬る!”です。
妹いいですね。私も欲しかったです。
タバコはすってはいけません。前にも言いましたが“ダメ 絶対”ですよ。
二つ目の新コーナー“小さい「あはえは」みーつけた”です。
BGMが最高ですね。恋色空模様を思い出します。
そしてこーちゃん可愛いです。可愛すぎます。
このコーナーはとてもほのぼのしていますね。
二週間待ったかいがあって楽しいのですが。アインシュタインのせいではないのですが楽しいことは早く感じてなんか聴き終わるとさみしいです。
これからまた二週間まつのですか。






 リアル『湯涌ぼんぼり祭り』のお知らせです。
 この度開催される模様です。内容と日程などをを載せておきます。



『湯涌ぼんぼり祭り』開催のお知らせ

当湯涌温泉は3年前の2008年7月28日の集中豪雨で大きな被害を受けましたが、今ではおかげさまで以前の姿を取り戻すことができました。
また、本年4月からはテレビアニメ『花咲くいろは』の舞台『湯乃鷺(ゆのさぎ)温泉』のモデルとして取り上げていただいてもおります。
おかげさまで放送直後から、従来からのお客様に加え多くの作品ファンの皆様が当温泉街に足を運んでくださるようになりました。あらためて御礼申し上げます。

その「花咲くいろは」の中に、小さな女の子の神様が神無月(かんなづき)に出雲に帰る時の道しるべに、のぞみ(願いごと)を書いた札を下げた「ぼんぼり」で送りだす、「ぼんぼり祭り」という素敵なお祭りのお話がございます。
この度、このお祭りを湯涌温泉水害復興3周年記念として番組関係者の皆様のご協力をもと、下記日程にて「湯涌ぼんぼり祭り」として開催をさせていただく事となりました。

湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式およびのぞみ札奉納
開催日:平成23年7月23日(土)PM8:00~
場 所 金沢湯涌夢二館横ステージおよび湯涌稲荷神社

湯涌ぼんぼり祭り
開催日:平成23年10月9日(日)
場 所:湯涌温泉街


是非行きたいところですが、なにせ石川県ですからね。それでも行く人はいると思いますが私は行けるかどうかわかりません。
日程の微妙な時期ですしね。
7月発売タイトル紹介第七弾はパープルソフトウェアさんの“未来ノスタルジア”です。


ストーリー
さあ、行こう。 未来で、なつかしい君が待っている――
幼なじみたちと平穏に過ごす主人公・工藤陽一。
少しだけ人と違う力、手を触れずに物を動かす程度の超能力を持つものの、それ以外は他人と変わらない生活だった。

――彼女が現れるまでは――

未来の陽一にフラれたと話す少女・杏奈との出会い。
それを機に生活が慌ただしく変わっていく。
離れて暮らしていた義理の双子の姉妹との生活、さらに、陽一を待っていたと話す、同様に超能力を備えた少女・伊織との出会い。
彼女たちとの出会いをきっかけに、物語は大きく動き始めるのだった。








未来ノスタルジア (OP movie) 主題歌 未来ノスタルジア Vo. 橋本みゆき


『はっぴぃふぁくとりー』 修正パッチver1.01公開
『Tiny Dungeon~BIRTH for YOURS』製品情報公開
『ぜっちょースパイラル』サンプルボイス追加
『よめはぴ』サンプルボイス追加
『Strawberry Nauts』スペックとスタッフのページを公開
『君を仰ぎ乙女は姫に』 特典情報更新
『ラブライド・イヴ』EDテーマ公開、ラジオ情報
X360『黄金夢想曲X』キャラクター、ゲーマーアイコン更新
『SHINY SUMMER DAYS』 キャラクター更新
『秋風ぱーそなる』特典情報更新
『揺り籠より天使まで』特典情報更新
『英雄*戦姫』キャラクター更新
『妹恋』体験版公開
X360『ファントムブレイカー』 グッズページ追加
(ブログ) ランス・クエストOST&アリスソフト大放送のお話~。
『your diary』スペシャルボイスカード第1弾の壁紙作家を公開
『Strawberry Nauts』キャラクター更新
『ブレイズハート』オフィシャル通販受付開始 『神聖にして侵すべからず』アニメーションアイコンを追加
『カーニバル・ファンタズム』奈須きのこコメント・PV・コミケ会場特典内容
『らぶ2Quad』キャラクター更新
『秋風ぱーそなる』日替わり絵更新
『揺り籠より天使まで』特典情報更新
 西尾維新『囮物語』が発売されましたね。
 そこですごいことに撫子パネルやスクリュータワーが作られたようです。
 これはものすごいですね。まあ毎回シリーズが上位にランクインしているというだけはありますね。
 それに今回はついに撫子ですからね。
 














 今アニメでもやってるSTEINS;GATEの販売本数が出荷ベースで国内累計30万本を突破したそうです。
 これはなんでもこのジャンルにおいては快挙であるとかないとからしいです。
 でもこれだけ売れる理由も私はわかります。なんたって最高の作品ですからね。

 喜びのバイト戦士




そしてこれがシュタインズゲートの選択なのかな
とにかく私はこれをみて感動してしまいました。
ここで一体何が起こるのか。




『初恋予報。』品質向上+修正ファイル
『Hyper→Highspeed→Genius』スタートメニュー復帰ツール公開
『あかときっ』修正ファイル(ver.1.02)を公開
『神楽道中記』ver.1.08a を公開
『幼なじみは大統領 W President Pack』08/26予定
『闇色のスノードロップス』体験版ver2.1を公開
PSP『アルカナ・ファミリア』特集ページ&キャラクター待受配信
『Princess Evangile』ショップ特典が追加
『ユユカナ』4コマ
『君を仰ぎ乙女は姫に』 全オリジナル特典テレカ店舗様 公開
『シキガミ』 最強列伝ランキング結果発表
『晴れときどきお天気雨』4コマ、スペシャル(スタッフ日記)
『秋風ぱーそなる』日替わり絵更新
